G1+Zoom-NIKKOR 35-135mm 1:3.5-4.5

Lens ニコン

 基本的になかなかジャンクで出てこないニコン純正レンズが500円で出ていたので購入。
ネジ穴などいたるところに一度分解した痕跡があるが、私の節穴には何も問題がない感じなので問題ない。

手持ちのAI-4/3アダプターが使用できなかったのでマウント側の部品を排除。
ねじ回しだけで簡単に取れた。
前の所有者がいじった後だからか、非常に簡単に取れた。

上記の部品を撮った後のマウント。
こんな感じ。
 AI-4/3アダプタを付けた感じ。問題無く接続出来る。まぁバランス悪いのは否定できないが。

4/3-m4/3アダプタを介してG1に付けたところ。バランス(以下略)。
m4/3では70-270相当になってしまうのは少々考えもの。

とりあえず試験撮影の環境が出来た。