進研ゼミ デジカメz

たぶんセカンドストリートで購入。子供の努力の結晶だろうに売りさばくとは。
その後もいろいろなところで500円ほどで見かけた覚えが。

進研ゼミの課題提出ポイントを二年分ほど溜めると貰えた(過去形)らしいこのカメラ、ちょっと検索すればいろいろなところに情報が出てきます。

 外観はこんな感じ。正直普通のボタンはそれなりにそろっているという感じ。

 いつものところ短焦点なので一枚。標準で撮ってもなんかビビット。設定変えたらもっと面白いものが撮れそう。
 どこかに意図的にピントをあわせる、という芸当は私には無理ですね。

 スマホ用のクリップ広角レンズを装着する前。
装着後。結構広角になります。