NEX-C3+IX-NIKKOR 30-60 1:4-1:5.6

外観はこちら

詳細はニコンFマウントレンズの一覧#IXニッコール(wikipedia)に少々。
20-60はどこかに転がっていたら欲しいかな? 拾えるような値段で出ているかどうかは分からないが。
24-70は似たような画角のレンズはいくつか持っているから、スルーかなー。



 
 

いつもの玄関先、ピントリングが独立して存在しないので、非常にピントが合わない。

焦点距離が30-60でズームリングには30,40,50,60と10mm刻みで表記されている。
なかなか珍しいと思う。

手持ちのAI(G)-NEXのマウントアダプターで当たり前の様に使用できるのは、いろいろなサイトで書かれている。実際に使用してなるほどと思う。
絞りリングも電子操作するのが前提のデザインだが、AI(G)-NEXのマウントアダプターで簡易的に絞りも操作することが出来る。NEX-C3ではジブ絞りで、絞り優先を使うことが出来る。

正直他の純正の標準レンズを超えるものではないな。

アルバム