K-m+TAIKOR ZOOM 1:4.5 75-200MM

KA Lens TAIKOR

このレンズの詳細についてはTAIKOR ZOOM 1:3.5-4.5 35-70MM & TAIKOR ZOOM 1:4.5 75-200MM - ファイティングガッツピストン号を参照いただいたほうが良いと思う。販売元ですら忘れられていた+ちゃんと調べたら社外秘というとんでもない記事。

で75-200mm Kaマウント版を入手を500円で入手。ハードオフの店員さんもどんなもんかわからなかった? いや、今更MFの運動会ズームじゃそんなもんか。「見たこともない名前のレンズあるから拾っておこう」ぐらいで入手したから人のことは言えない。

で、Kaマウントなので、5Dには付けられない、なので、k-mに取り付けていつもの玄関先を撮影してみる。APS-Cなので、実質焦点距離は1.5倍になる。

200mm
 135mm
 100mm
 70mm
全体的に予想以上にいい感じに映る。

200mmでテレマクロを撮影。予想以上にボケる。被写体がもっとよければ、そこそこの写真になるかな。

35-70mmも入手してみたい。