Olympus C760 UltraZoom

オリンパス コンデジ

詳しくはメーカー詳細をどうぞ

同時に発売になったC770よりも小さなイメージセンサーを搭載した投機は少し望遠より。
C770は38-380mmでC760は42-420mmぶっちゃけ見分け付きません。

 ワイド端
テレ端

オリンパスらしい非常に素直な発色。C型最後の機種ということで手堅く綺麗にまとまっている。
単三電池を捨て専用電池にしたということで、持った感じも非常にコンパクト。
メディアがxDカードだと言うことを除けば言うことなしな機種です。

望遠中心に撮影するならこれで十分かな?42mmからということで、広角側が非常に弱点になる気はしますが。