5D+SIGMA ZOOM 100-300mm 1:4.5-6.7 DL

5D ef Lens

フィルム次代の中途半端に古いレンズであるが、コンパクトで使いやすい一本。

今回のマウントはEFなので、自動でピントも露出も合わせてくれる便利な一本、ってそれが当たり前なんだが。広角から望遠までレンズの表記に合わせて撮影。手動なので    Exifがカメラの表記と合わないのはご愛嬌。




朝の撮影とはいえ、コレぐらいで十分じゃないか? 正直コレに不満を覚えてから他に手を出せばいいのに、と自分でも思える。

偶然移せる範囲にいた鳥に一枚。300mmぐらいでは全く足りない。

鳥を撮影してる人は本当に気合入ってるな。