NEX-C3+IX-Nikkor 24-70 1:3.5-5.6

Lens ニコン

IX-Nikkorとして三本目。
24-70としては何本目だ? 28始まりに比べると格段に少ないと思うが、リスト作ってないので、何本になるのか把握できない。
IX-Nikkorなので、一眼にはそのまま装着できないので、NEX-c3にマウントアダプターを介して装着することになる。焦点距離は1.5倍になる。
が、本来の使用用途もAPSカメラ用なので変わらないことになる。 






ここでもニコンらしく、スッキリとしたくせのない写りになる。レンズ自体の大きさも手頃で、変換後も36-105になるので、普段使いには非常に良いのではないか? という感想になる。
まぁ純正の標準ズームの出番になるとは思うけど。

掲載写真のアルバムはこちら