SONY Cyber-shot DSC-505K

SONY コンデジ

写真はテレ端とワイド端。

遠景だけとは言え、予想以上に破綻がない。 



ソニーに残っている資料では1999年 8月 23日の発売。おいおい20世紀の遺品ですよ。

これ書いてる時点で20年超えの代物。本体に残ってるシールで一番自慢してる点が211面画素CCD。今じゃこの1/2.0 211万画素CCDを探すほうが大変?
とスペックだけ見るとどんなものだが、というところでは有るが、今でもブログで使う分には十二分に使える。
何か破綻するような条件で撮影したらどうなるかわからないが。

もう所有することは無いだろう、と思っていたら近くのリサイクルショップのジャンク棚に落ちていたので、お救い申し上げました。
これで505,717,828の三台が揃ったなー。と思いながら。

正直中途半端に大きい(レンズ)ので普段使いには使えないが、一度はどこかに持っていきたいな、と思っている。