SONY Cyber-shot DSC-717

SONY コンデジ

 前の投稿で取り上げたSONY Cyber-shot DSC-515Kの後継機であるこの一台。
イメージセンサが大きくなった分、本体もレンズも大きくなったが、38-180の五倍ズームなのは変わらず。
背面液晶だけではなく、ファインダーも追加されたことも相まって、おもちゃからちゃんとしたコンデジになった感じがする。
この次のモデルは妙な進化をしてしまったので、シンプルな道具としてはこのモデルが最後かな?
とにかく今のミラーレス一眼全盛の時代にはもう二度と出てこない形なのは確か。


テレ端とワイド端。
正直前モデルの515Kが小さすぎる(実用おもちゃとしては十二分なところですが)ので、こっちのほうが実用かな?

レンズ回転式なことを活かして、ウェストレベルファインダーとして使用しても面白いかも。