FinePix 4800Zoom

コンデジ フジフィルム

この機種に関しては「DESIGN BY F・A PORSCHE」の一言で言い表されてると思う。
自分もそれだけで手にしておきたいと思っていた。
家から遠いHard Offでこれを見つけたときは無条件で購入した。死蔵でもいいから購入したい、と。

で、玄関先で試し撮り。広角端と望遠端で撮影。

NP-80充電池とスマートメディアという時代遅れなメディアを使うコンデジでありながら、ライカ判相当で36-108mmの三倍ズームなレンズを持つこのコンデジは十分実用範囲という印象がある。
お散歩程度には持ち歩けるんじゃないか? と思っている。
上に載せた出力結果も十分に見れるんじゃないか、と思う。

おそらくは見えるところに飾っておくだろうけど。