LUMIX DMC-FX37

Panasonic コンデジ

素直に、無意識に携帯可能なコンデジ。過不足なしに必要な機能を詰め込んだコンデジ。
目に見えるものをメモとしてパソコンへ取り込むためのデバイスと化している。
CASIOとLUMIXのコンデジにこういった感じが強い。
ワイド端。ライカ判25mm相当。28mm以上に広いコンデジはなかなかお目に書かれない。画像中に書いた言葉は間違えた。255mm相当ではなく25mmである。
実焦点距離が4.4mmでライカ判相当で25mmなので倍率は約5.68倍
メーカーサイトでは1/2.33型CCDのイメージセンサ使用となっているので倍率は5.58倍になる計算では24.558mmになるが、切り上げで25mmになったのか。

テレ端は5倍ズーム。普通に使うには十分か。
ボケ具合を見るためにマクロ。予想通りボケまくることもなく予定調和。


なんとなく白黒調の設定で撮影、撮って出しでこれなら良いかな。

結論としては普通のコンデジです。でも個人的にカメラの写真撮影するのにこれ使うことが多い。手軽なので。